スポンサーサイト


週占い連載終了によせまして

 こんにちは、サワツ純子です。


【週間星占い/2015年07月06日~2015年07月12日】


 突然ではございますが、アテナの週間星占いは今週をもちまして終了させていただきます。
 長い間、ご愛読いただきまして誠にありがとうございました。

 急な連載中止に驚かれた方も多いと思います。
 楽しみにしてくださった方々には申し訳なく思っております。ほんとうにすみません。

 連載中止の主な理由は、精神的な不調です。

 ちょっと長くなります。読みにくかったら申し訳ありません。

*-*-*-*-*-*-*

 占いはデリケートな仕事です。
 でもわたしは自分に向いているなーと思っていました。個々の鑑定で、お客様の複雑な事情や愚痴を聴くことはまったく苦になりません。よく『お客さんからしんどいものを貰って自分までつらくなる』ような話を聞きますが、わたしは全くそういうことはありませんでした。今もそれは変わりません。

 ところがわたしにとって『漠然とした未来の予測』は、精神的・心理的に大きな負担がかかることでした。月間占い・週間占いのことです。

 わたしにとって『今ある問題の解決』(お客様の鑑定)はしんどくありません。でも、『これから何が起こるのかな?』(週間占い)と考えるのはしんどいことだったのです。

 この先にかなりハードな星回りがやってくる。きっとこんなことが起こるだろう、と前もって知るのはとても怖いことです。

 想像してください。今とても好きな人とうまく行っているのに、いずれふられることになるよと分かってしまったら。来年あたり、大切な人が死んじゃうかもと思ったら。

 例えば、今週は致命的な大きなミスをしでかす可能性があると思ったら、一瞬一瞬をびくびくと過ごすことになります。そのミスをおかすのはいつだろう?今だろうか?それとも今の選択は正しくて、次の選択が間違いなのだろうか?…疑いだしたら、もうどんな小さなことでも自分で自分を信じられなくなります。

 わたしにとって週間占いを続けることは、『まだ起こってもいない何かの心配をし続けること』でした。
 幸いにも読者様も増え、毎週の占いを楽しみに待って下さることはほんとうに嬉しいことでした。しかしその一方で、知りたくもないことを断片的に知り、常に、まだ起こってもいないことへの不安を抱える生活に甘んじることになりました。

 ここ数ヶ月、精神的な閉塞感が強くなり、日常の場面で色々と不具合が出てくるようになりました。そのため、思い切って週占いを終了させていただくことにしました。本当はもっと前もって告知しておくべきでしたが、これ以上は続けられないという感じが急激に強まってきたため、突然の終了となりましたことをお詫びいたします。

*-*-*-*-*-*-*

 最後に、占いを通していつも思ってきたことを少しだけ、お伝えしたいと思います。
 わたしが占いの文章を作る時に、基準にしてきたことです。


 ・日々の生活で起こる、良いこと、しんどいこと。すべてに価値と意味がある。

 ・『自分の利益を図る・自分の都合を優先する』のは正しいことである。
  『自分の利益を図る・自分の都合を優先する』ことを相手にも許すべきである。

 ・『どうにもならないことがある』と認めるのは優しさに繋がる。
  『なんとかなること』に一層の努力をするのは尊いことである。
  でもその区別を『自分の尺度』で計るのは好ましくない。

 この3項目は、自分にも他人にも優しくあることを目指しています。時には得をし、時には損をするのが、平和に通じる生き方だとわたしは思っています。

 困難や葛藤にぶつかった時、ちょっと思い出してみてくださいね。
 良いことにもつらいことにも価値や意味があります。あなたは(みんなも)自分の利益や都合を優先させる権利を持っています。自分の尺度=絶対の正義ではありません。

 みなさまに素晴らしい、有意義な未来がありますように!
 わたしはしばらく、のんびり過ごします。(^_^)

 最後までお読み頂きありがとうございました。
 それではみなさま、良い週末を!
スポンサーサイト
アスペクト/ソフトアスペクトとハードアスペクト | Home | 星占い記事はお休みします

コメント

くみ様

お返事が遅くなり失礼しました。今まで、週間星占いをご愛読くださり、誠にありがとうございました。(^_^)
前向きになること、自分のコントロールは、最も重要だけれど時にはすごく難しいことですよね。この占いが、時にくみ様のお役に立てたのであれば大変うれしいです。これからも良い意思と幸運がくみ様に降り注ぎますように!本当にありがとうございました!

2015/07/13 (Mon) 01:10 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
ありがとうございました!!

半年前にほどからふとサワツさんのこの週刊占いに出逢い、どんな状況下でも前を向く気持ちにさせる優しい言葉に助けられた事が多々あったように思います。アドバイスはいつもしっかり実行できたわけではないけど自分調整の指針になりました。良い場所に意識を向けるようにさせてくれる癖をいただきました。ありがとうございました!!
サワツさんがこの先も良い状態で良いお仕事ができますように。

2015/07/11 (Sat) 12:42 | くみ #- | URL | 編集
京華さま

今までご愛読頂き、誠にありがとうございました。労いのお言葉を頂き、感謝しております。京華さまも星のお勉強をなさっているのですね。星は面白いですね!お互い頑張りましょう(^_^)
星占いを書く時は、星を読んだ内容よりも、何を伝えるかが大事なのかもと思いながらやって来ました。わたしは怖がりですので、皆さんが不安にならないようにと思って書いていたのが個性になっていたかも知れません。京華さまも、星占いを通じてそのお優しい心をたくさんの方にお伝えして下さいね。(^_^)
少しお返事が遅れまして失礼しました。京華さまに素敵なことが降り注ぎますように!また時々ブログにお越し下されば嬉しいです。
どうもありがとうございました。

2015/07/09 (Thu) 08:26 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
陽花さま

今までのご愛読、誠にありがとうございました。
また、労いと共感のこもったコメントを頂き、心より感謝致します。そう、土星や冥王星が絡むとおびえちゃいますよね。少しでも星を読むようになった人なら無理もないのではないでしょうか。上手くバランスが取れれば良かったのですが。。でも星は逆に勇気と知恵を与えてくれる時もありますから、今後は出来るだけそちらの方を重点的に読み取るようにしたいものです(^_^;)
少しお返事が遅れましたことお詫びいたします。陽花さまの七夕は素敵な一日になりましたでしょうか。星のお勉強、お互い頑張りましょう。また時々、ブログへお越し下さいませ。
陽花さまに幸運が降り注ぎますように!ありがとうございました。

2015/07/09 (Thu) 08:07 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
無記名さま

今までご愛読ありがとうございました。
これからゆっくり過ごさせて頂きます。(^_^)
また良ければブログの方にお越し下さいませ。

> ありがとうございました。
> お体も御心も、御だいじに。

2015/07/09 (Thu) 07:50 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
ありがとうございました。

まずはおつかれさまでした☆
毎週、たのしみに拝見していたので残念ですが
たしかに、ハードなことなのだろうなとお察しします。
そこまで真摯に星を読まれていたからこそ、言葉のひとつひとつが私たち読み手にも伝わったのだと感じています。
魂が込められている気がしていました。
ときに勇気づけられ、ときにハッとさせられたり。

私も少しばかり星読みの勉強をかじっております。
貴女様のような、心ある星読みがいつかできるようになれればよいのですが(笑)なかなかむずかしいですね。

初めてのコメントですが、今までのお礼を申し上げたくてひとこと残させていただきました。
どうぞ ゆっくりと、喜びと癒しに満ちた日常をお送りくださいませ。

2015/07/07 (Tue) 15:46 | 京華 #MLyhO7cA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/07 (Tue) 11:59 | # | | 編集
No title

ありがとうございました。
お体も御心も、御だいじに。

2015/07/06 (Mon) 13:19 | #- | URL | 編集
雨の日さま

雨の日さま、短い間でしたがご愛読ありがとうございました。お褒めの言葉を頂き、大変うれしいです。この占いが雨の日さまの心を勇気づけられたという事、より一層うれしく、誇りに思います。お知らせ頂き、本当にありがとうございました。しんどい事に立ち向かうのはとても不安で怖いものですね。4月に出遇われたとおっしゃる出来事は良い展開を迎えられたでしょうか。今後も雨の日さまに素晴らしい出来事が降り注ぎますように。
わたしもしばらくはのんびりと過ごさせて頂きます。良ければまたブログにお立ち寄り下さいませ。(^_^)
本当にありがとうございました。

2015/07/06 (Mon) 12:14 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/05 (Sun) 20:28 | # | | 編集
加奈子さま

4年前から、ということはほぼスタート直後からご愛読下さっていたのですね。最初の頃は文章も拙かったと思いますが、今までお付き合い下さり誠にありがとうございました。しばらくのんびりとさせて頂きますが、良ければ時々ブログにお立ち寄り頂ければ幸いです。(^_^) 本当にありがとうございました。

2015/07/04 (Sat) 23:02 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
はる様

今までご愛読下さいまして誠にありがとうございました。労いとお気遣いのお言葉を頂き感謝しております。占いと良い関係を築き直すため、しばらくのんびりと過ごさせて頂きます。(^_^)
今後も良ければ時々ブログにお立ち寄り下さいませ。
本当にありがとうございました。

2015/07/04 (Sat) 22:56 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
ちゃとら様

数ヶ月のお付き合いでしたが、ご愛読頂きまして誠にありがとうございました。また、示唆に富むコメントを頂き大変感謝しております。占いは人の心を揺さぶる力があるので、付き合い方が大切ですね。ちゃとら様も『占いに制限されているような』感覚が生まれ始めてらっしゃったとの事、シンクロを感じます。
しばらくはのんびりさせて頂きます。(^_^) ちゃとら様に幸運が降り注ぎますように!ありがとうございました。

2015/07/04 (Sat) 22:51 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

今までご愛読頂き、誠にありがとうございました。また、労いのお言葉を頂きありがとうございました。少しペースを落とし、ゆっくりさせて頂きます。良ければ時々ブログの方にお立ち寄り頂ければうれしいです。
本当にありがとうございました。

2015/07/04 (Sat) 22:44 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
こんにちは

四年前からこちらの週間占いをかかさずチェックしております。ですので、今回の件は大変ショックですが…お考えがおありとの事ですので、また再開される日を心待ちにしております。ありがとうございました。

2015/07/04 (Sat) 09:40 | 加奈子 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/04 (Sat) 09:27 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/04 (Sat) 00:22 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 22:49 | # | | 編集
Re: タイトルなし

今までご愛読下さいまして、誠にありがとうございました。
このような形で突然に中断いたしまして心苦しく思いますが、良ければまた、ブログ等にお立ち寄り頂ければ幸いです。いつか復活出来ればまたご愛読下さいませ。(^_^)
本当にありがとうございました。

2015/07/03 (Fri) 22:35 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
凛咲さま

凛咲さま
今までご愛読頂き、誠にありがとうございました。そして労いのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。『わかる気がします』と書いて下さったおかげで、心苦しい気持ちが少し癒されました。
西洋占星術を勉強なさっているんですね。星の世界は素晴らしいですね。占星術を通じて凛咲さまと繋がっていること、嬉しく思います。
良ければまたブログにお立ち寄り下さいませ。
どうもありがとうございました!

サワツ純子

2015/07/03 (Fri) 22:31 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
通りすがり様

サワツ純子です。
ご愛読頂き、そして心温まるコメントを頂き、ありがとうございました。
通りすがり様のひと言ひと言に、わたし自身、ホッとさせられ癒されました。
これからも少しずつブログ等で発信をしていくつもりでおります。
もし、気が向きましたら時々お立ち寄り下さいませ。
本当にありがとうございました。
通りすがり様に素敵なことがたくさん降り注ぎますように!

サワツ純子

2015/07/03 (Fri) 22:27 | サワツ 純子 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 21:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 20:44 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 19:08 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

