

天体の品位

 こんにちは、サワツ純子です。
 まずは週占いをどーぞ!

 【週間星占い/2015年05月04日~2015年05月10日】

*-*-*-*-*-*-*

 先週はがっつり書きました。
 でもちょっと上手く伝え切れていないところもあって、反省しましたので、先週の記事をちょっとだけ直しました。
 火星と金星がそれぞれあるサインの中にある時、男性および女性がどんなコンディションだと考えられるかまとめたものを、ちょっと丁寧に表記しなおしました。
 良かったら先週の記事をチェックしてみてくださいね。

 先週の記事の中で、『★火星および金星がそれぞれ、今、調子が良いのか悪いのか、調子に乗りすぎてないか、などを見ます』と書きました。

 この、調子が良いとか悪いとか、調子に乗っているとかいうのをちょっと説明したいと思います。

 この調子の良し悪しは、『天体の品位』で判断します。


★【天体の品位】

 天体の品位を見るのには幾つかの基準がありますが、『どのサインの中にいるか』は最も基本的な基準のひとつです。

1)ドミサイル

 例えば、火星は『牡羊』と『蠍』にある時、品位が良いです。
 そこでは、火星は火星らしい良い働きをします。
 『牡羊』も『蠍』もルーラーは火星です。自分の部屋にいるので調子が良いのです。

 ある天体が自分の支配するサインにある時、『ドミサイル』にある、などと言います。

 ですから
 金星は『牡牛』と『天秤』で自分らしく調子よく働きます。
 水星は『双子』と『乙女』で自分らしく調子よく働きます。
 月は『蟹』で自分らしく調子よく働きます。
 太陽は『獅子』で自分らしく調子よく働きます。
 木星は『射手』と『魚』で自分らしく調子よく働きます。
 土星は『山羊』と『水瓶』で自分らしく調子よく働きます。

 ★ドミサイルにある時、天体は、その天体らしい良さを存分に発揮できます。


 ちなみにわたしが勝手に考えたキーワードを挙げておきますね。

 牡羊の火星…素早い行動力、ポジティブ、カッコ良い
 牡牛の金星…心地良さ、自然素材、美味しい・綺麗・楽しい
 双子の水星…アピール上手、魅力的な言動、音楽・ダンス、行き来が盛ん
 蟹の月…鋭い直感、母の愛、細やかな情緒、気配り上手、敏感
 獅子の太陽…明るくオープン、子供っぽい、目立つ、遊び好き
 乙女の水星…きちんと丁寧、几帳面、分析的、効率が良い、事務処理
 天秤の金星…美しい、おしゃれ、バランスが良い、人目に触れる、社交的
 蠍の火星…激しく情熱的、強引、執念深い、変わらぬ信念
 射手の木星…博愛、読書、語学、宗教心、寛大、教育
 山羊の土星…政府、企業、政治家、権力者、ステータス、社会的な力と責任
 水瓶の土星…組織の統廃合、グローバルネットワーク、重機械、工場、宇宙
 魚の木星…底なしの優しさ、赦す、優美、芸術的、無限に広がる

-----------

 今回はここまで。
 次回も天体の品位について書きますね。
 それでは皆さま、楽しいGWを!
今週、星占いネタはお休みします~ | Home | 男女関係を見る2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

