

あなたの星

 こんにちは、サワツ純子です。
 まずは週占いをどーぞ!

 【週間星占い/2015年04月06日~2015年04月12日】

*-*-*-*-*-*-*

 運気についての占いを書く時、わたしが最も考慮しているのは『ルーラー』です。
 ルーラーとは何か?ルーラーとは、そのサインを支配している星です。

 では、サインとは?
 占星チャート上の『場所』のことです。場所とか、部屋をイメージしてください。

 ルーラーとは、その『場所』を支配する星のことです。
 例えば牡羊サインなら、火星に支配されています。

 牡羊サイン のルーラーは 火星 です。

 → 牡羊の部屋の主(あるじ)は火星です。
 いわゆる「おひつじ座生まれ」の人は、運気の占いをする時に火星で表現されます。


 それでわたしは占いを書く時、たとえば「おひつじ座生まれ」の人ならまず、「火星はどこにあるかな~?」と見ます。たとえば今、2015年4月3日現在、火星は牡牛サインの1度にあります。自分の部屋から一歩外に出たところ。するとそこには金星がいます。金星は自分の部屋(牡牛サイン)でくつろいでいたとろです。なんかいい感じ!牡牛サインの部屋の主(あるじ)である金星と仲良くなったら面白い話が出来るかも知れません。

 …などなど、話はいっぱい続いていきます。この時、火星が今いる牡牛サインはどんな性質の場所か?そこに誰と誰がいるか?火星の家である牡羊サインは今どんな状況か?などたくさんの情報を読んでいきます。

 情報はたくさんあっても、読む基準=ストーリーの主体はルーラー、つまり主人公の動きです。
 「おひつじ座生まれ」の人なら火星です。

 さて、あなたの星はいったい何?


*-*-*-*-*-*-*

★【あなたの星】

 各サインのルーラーは下記の通りです。

 牡羊サイン … 火星
 牡牛サイン … 金星
 双子サイン … 水星
 蟹 サイン … 月
 獅子サイン … 太陽
 乙女サイン … 水星
 天秤サイン … 金星
 蠍 サイン … 火星、および冥王星
 射手サイン … 木星
 山羊サイン … 土星
 水瓶サイン … 土星、および天王星
 魚 サイン … 木星、および海王星

 さて、あなたの星は何でしたか?
 あなたは今、どこにいるのでしょう?占星チャートの中を確認してみませんか?

 自分の家にいますか?それともどこかに出かけていますか?一体どこに出かけているのでしょう。出かけた先に誰がいますか?自分の家は今、どんな状態なのでしょうか。

 現在の天体位置に興味がある方はいつものこちらへ!『現在時刻』を指定すれば、いちいち数字を入力しなくて済みます。

 MyAstroChartt


*-*-*-*-*-*-*

 さて、自分の場所は分かっても、どうやって情報を読んでいけばいいのか、良く分かりませんよね?
 これから毎回、ちょっとずつやり方を書いていきます。いっぱいありますよー。


 まず、現在の天体位置を見て、自分がどこのサインにいるか、チェックすることに慣れましょう。

 人によっては何年も同じ場所にいることになります。
 射手生まれ、魚生まれの人はルーラーが木星で、あと4ヶ月くらいずっと獅子にいます。
 山羊生まれの人はルーラーが土星で今は射手にいます。少し先にちょっと蠍に入りますが、そのあとは2年以上もずーっと射手に居座ります。

 これじゃ面白くない!と思う、射手、魚、山羊座生まれのみなさん。
 退屈でしょうから、気になる人の星もチェックしてみてくださいね。

 ではまた書きます。
 それではみなさま、良い週末を!
パートナーと対人関係を表す星 | Home | 『気持ちがもやもやする時』を知る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

