

『気持ちがもやもやする時』を知る

 こんにちは、サワツ純子です。
 まずは週占いをどーぞ!

 【週間星占い/2015年03月30日~2015年04月05日】

*-*-*-*-*-*-*

 はじめに先週の記事の振り返りを。【先週の記事はこちら
 自分のアセンダント星座をチェックすれば、その占いも参考にできますよ、というお話でした。が。
 わたくしウッカリなことに、それがなぜなのかという理由を書くのをすっかり忘れていました。

 その人の運気や性質などを見る時、占星チャートを作ります。
 アセンダントが分かる人は、アセンダントがある星座を1ハウスとします。前回例にとった1979年3月23日14:37大阪生まれのAさんはアセンダントが獅子にあるので、獅子を基準にしてチャートを読みます。

 一方、出生時間などの情報が無く、生年月日のみで占う時には太陽のある星座を1ハウスとして読みます。Aさんの場合、出生時間のデータが無ければ牡羊座を1ハウスとします。

 出生時間が分かっている場合→(獅子座が1ハウス)
 出生時間が分からない場合 →(牡羊座が1ハウス)

 Aさんは本来牡羊座ですが、獅子サインが1ハウスに来るので、獅子座の占いも当たらずとも遠からず…てな具合に解釈できるわけです。

 しかし、牡羊座なのに獅子座だなんて…何だかおかしい気がしますか?

 ところが不思議なことに、どっちで読んでもそれなりに当たるんですよね。。
 一見、情報が詳細な、アセンダントありのチャートの方が正確なような気がします。しかし、実際はそうでもなくて、生まれ星座だけで占った方がよく当たったりもします。(わたしの読み方が拙いだけかもですが…)

 しかしアセンダント情報があってこそ、その人の特徴が際立って浮き出てくることもあり、いわば、ケースバイケース、といったところ。。
 まぁ、結局読むのは1枚のチャートですから、ある情報をどこから見るか?というだけのことなので当たり前といえば当たり前かもしれませんね。

 でも占いに興味がある人は、いっぱい自分の運気の情報が欲しいと思いますから、アセンダントのある星座も参考にすると楽しいですよ。
 ということでございました!伝わったかな…(^_^;;

*-*-*-*-*-*-*

★【『気持ちがもやもやする時』を知る】

 今回は『気持ちがもやもやする時』をいかに知るか?がテーマです。

 気持ちがもやもやする時…めっちゃありますよね!女性ならば尚更、気持ちのもやもやには大いに悩まされていることと思います。気持ちのもやもや…?そんな覚えないけどなー、、という方、多分周りの人を大いにもやもやさせていると思います。反省してください(笑)

 気持ちのもやもやポイントはいっぱいあります。
 まず月経周期。排卵日や生理の前はもやもやします。有名な話ですが、月経周期って月の運行とリンクしてたりしますね。

 ですので、ぜひ月の動きを知りましょう!

 1・新月、満月の前はもやもやします。
 月食や日食を伴っていたり、月が地球にうんと近づくスーパームーンの時にはさらにもやもや感UP!
 新月、満月を過ぎたらちょっとスッキリすることが多いです。


 2・海王星と、他の天体が関係した時にはもやもやします。
 今、海王星が魚サインにあって、猛威をふるっています。
 海王星は2012年2月4日に魚に入りました。この近辺、みなさんに何か大きな変化の兆しがありませんでしたか?

 海王星は、無意識、夢、魔法、中毒、大水、涙、などを象徴しています。

 海王星と関係する天体の中で、一番頻繁に影響が感じられるのが、やはり月です。月が海王星と重なるタイミング、そして真向かいになるタイミングにはもやもやします。月はだいたいひと月でチャートを一周しますから、月に2回は海王星と出会うタイミングがありますね。月が魚に入った時、そして乙女に入った時です。チェックしてみて下さいね。

 先日、3月14日から水星が魚に入りました。(3月31日に出て行きます)水星は魚ではあんまり良い働きをしません。なので水星が魚の海王星と重なるタイミング、そして真向かいになるタイミングでも、もやもやします。これから水星が海王星の向かい側にくるのは8月の半ば。その頃には魚のルーラー木星が乙女に入っているので、少しは良いもやもやになっているかな?検証が楽しみです。

 金星が海王星と関わるとウットリ気持ちよくて夢見心地のもやもやになります。
 火星が海王星と関わると、すごく夢中になったあとで、がっかり期待はずれ、になったりすることもあります。あと凶悪犯罪が勃発したりも((((;゚Д゚) もやもやが限界を超えると怖いことになりかねません。

 さて、ここまでは誰もが共通のお話。次はみなさん自身のチャートが関係してきます。

 みなさんの火星はどこにありますか?
 3・誕生チャートの火星と、現在天空を巡っている月が、重なったり180度の位置になるともやもやすることが多いようです。もやもやというより、イライラかも知れません。

 ただし3に関しては個人差があります。他の天体がうまくフォローしてくれている場合も多々あるし、すごく調子のいい火星はひどい悪さをしない傾向があります。あなたの火星が金星や木星と一緒にいたり、上手くフォローしてくれているとむしろファイトが湧いてうずうずする感じになるでしょう。
 逆にあなたの火星が土星と一緒だったり深く関係しているともやもや感はハンパありません。。(涙)

 もやもや、イライラには、その人それぞれの理由があることと思います。
 しかし、一度継続的に占星チャートをじっくり検討してみて下さい。実はただ単に『もやもやする時期だから』もやもやしているだけかも知れません。

 春一番で強風が吹き、梅雨には雨降りが多くなり、秋には長雨がやってきて、冬には寒くなる…もやもや・イライラも、それと同じ側面を持っているようにわたしには思えます。

 もやもや・イライラはもう、どうしようもないので、わーっと発散して過ぎ去るのを待つのが賢明な時もありそうです。
 雨はくり返しやってくるし、それを止められる人は誰もいないのですから。
 原因探し、責任探しは『ほどほど』に。

 それではみなさま、良い週末を!
あなたの星 | Home | アセンダント星座をチェックする

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

