

週間星占い/2014年12月22日~12月28日の概況

 こんにちは、サワツ純子です。
 2014年(平成26)12/22(月)~12/28(日) の星占い概況です。

--------------------------------------------------

12/22mon 牡羊天王星が順行へ、太陽が山羊へ、月が山羊へ、山羊0006で新月、山羊水星《合》山羊月
12/23tue 山羊冥王星・山羊金星《合》月、土星が射手へ
12/24wed 月が水瓶へ
12/25thu 牡羊天王星《90》山羊水星、山羊冥王星《合》山羊水星、獅子木星《180》水瓶月
12/26fri 月が魚へ、魚海王星《合》魚月
12/27sat 魚海王星《60》山羊太陽
12/28sun 月が牡羊へ、射手土星《120》牡羊月、山羊太陽《90》牡羊月

<トピック>

 ひとつの新しいはじまり、と言えそうな週。

 お仕事、社会的な身分、社会活動についてひとつの区切りやスタートがあるでしょう。
 明確な目標や信念というより、漠然とした未来や夢が基点です。

 今までは気軽に考えていたことに真剣に取り組む流れへ。
 固定観念にとらわれない考え方が出来ます。

 クリスマスはお友達が敵になったり味方になったり??
 週末は酔っ払っての失敗にご注意を。


=*=*=*=*=*=*=*=*【 12星座別・週間星占い 】=*=*=*=*=*=*=*=*

--------------------------------------------------

 みなさま、いかがお過ごしですか。

 来週は、月曜早々に派手な天体の動きが相次ぎます。
 まず朝から牡羊天王星が順行へ。すぐあとに太陽が山羊へ。2時間あまり後に月も山羊へ。約10分後に山羊0度で新月。

 山羊サインが大いに活性化。お仕事および社会的な分野での新しいスタートが強調されます。とても宿命的な動きと言って良いでしょう。

 そして翌火曜日には土星が射手へイングレス。土星は山羊サインのルーラーですから、ここでも山羊が強調されますね。

 土星は「制限がかかる」「責任を持つ」「固まる」などの象意。射手は楽天的でうっかりしている雰囲気と、学術、語学、海外等の要素を持っています。

 「いかめしくて厳しい先生」とか「一生懸命勉強する」とか、「普段より慎重になる」「急がず一歩一歩進む」などのイメージが湧きます。

 射手に入った土星は獅子木星と120度のサインにありますから、いかめしさも厳しさも、精神を豊かに育む力に満ちていると解釈できそうです。

 注目すべきは順行に転じた牡羊天王星。こちらは山羊の5星とは90度、射手土星・獅子木星とは120度サインにあり火のグランドトラインを形成します。

 旧態依然、保守的な状態を思い切って脱することが前進する力となるでしょう。今までの固定観念を取り去ることが大切です。

 来週は週半ばにクリスマスがありますね。その頃には月は水瓶にあり、水瓶火星にヒット、後、獅子木星と180度となります。また、山羊冥王星と山羊水星が合。

 友情っぽい空気と、冗談交じりにからかうようなイメージが浮かびます。あんまりロマンチックじゃないかもですねー。(^_^;
 さらに重要な契約や、お役所の書類や、通達などの動きがありそうです。

 週末は魚月が海王星と合、山羊の太陽が海王星と60度を組みます。感情が高ぶったり、目的を見失ったりしがちですから、忘れ物やなくし物、道に迷ったりにも気をつけましょう。

 結構長々書きましたねー(笑)
 それではみなさま、良い週末を!
週間星占い/2014年12月29日~2015年01月04日の概況 | Home | 週間星占い/2014年12月15日~12月21日の概況

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

