スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男女関係を見る2

 こんにちは、サワツ純子です。
 まずは週占いをどーぞ!

 【週間星占い/2015年04月27日~2015年05月03日】

*-*-*-*-*-*-*

 今週はちょっとがっつりモードですよ~

 先週、恋愛面を占う時は『自分の生まれサインのルーラー』と、『チャート上で自分のサインの反対側に位置するサインのルーラー』と、『火星と金星=男女関係』を必ず見ると書きました。

 本題に入る前にちょっと整理しますね。
 チャート上で自分の生まれサインの反対側に何のサインが来るのか、まとめます。
 ( )内はルーラーです。


・牡羊(火星)-天秤(金星)
・牡牛(金星)-蠍 (火星&冥王星)
・双子(水星)-射手(木星)
・蟹 (月) -山羊(土星)
・獅子(太陽)-水瓶(土星&天王星)
・乙女(水星)-魚 (木星&海王星)

 天王星、海王星、冥王星など、土星以遠の天体については参考程度に読みます。ちょっと意味を色づけする程度かな。

 ここでちょっと蛇足をば。。
 自分の恋愛運・対人運…とは別に『特別なあの人』との成り行きを予測したい場合には、『特別なあの人』のルーラーを考慮することができます。

 たとえばわたしは乙女座生まれなので、自分のルーラーは「水星」です。そして通常はパートナーのルーラーとして「木星」を見ます。
 しかしわたしのパートナーの実際の生まれ星座は獅子です。なので通常わたしは自分の占いを見る時に、「水星」と「木星」と「太陽」を見ています。

 ちゃんと説明できてるでしょうか(^_^;;

--------------

 さてここからが本題です。

 お互いのルーラーを見ると同時に必ず『火星と金星』の状態も見ると書きました。
 では『火星と金星の状態』ってどう見るのでしょうか。


★【火星と金星の状態を見る】

1.火星と金星がそれぞれ『どのサインにあるのか』をみます。

(例)2015年4月30日、火星は牡牛にいます。
 火星は牡牛ではちょっと悪い感じになります。頑張りすぎ、やりすぎ、しつこい、とかそんな感じ。

 一方、金星は双子にいます。
 金星は双子ではわりと普通です。


 各サインにある時、火星(男性)と金星(女性)がどんな感じかまとめてみます。あくまでわたしが使っているキーワードです。


・牡羊
【火星が牡羊にある時、男性は…素早い、生き生き】
《金星が牡羊にある時、女性は…おてんば、男勝り》

・牡牛
【火星が牡牛にある時、男性は…しつこい、欲張り、鈍感】
《金星が牡牛にある時、女性は…感性豊か、生活を楽しむ》

・双子
【火星が双子にある時、男性は…ライバル心、変わり身が早い】
《金星が双子にある時、女性は…可愛らしい、おちゃめ、活発》

・蟹
【火星が蟹にある時、男性は…男尊女卑、女性に負担を強いる】
《金星が蟹にある時、女性は…甘えん坊、従順、優しい》

・獅子
【火星が獅子にある時、男性は…ダイナミック、情熱的】
《金星が獅子にある時、女性は…ドラマに酔う、派手》

・乙女
【火星が乙女にある時、男性は…働きすぎ、健康を害する、肉体を鍛える】
《金星が乙女にある時、女性は…少女趣味、ひ弱、潔癖症》

・天秤
【火星が天秤にある時、男性は…挑戦的、生意気】
《金星が天秤にある時、女性は…美しい、立派、社交的》

・蠍
【火星が蠍にある時、男性は…精力が強い、欲しいものを手に入れる】
《金星が蠍にある時、女性は…エロティック、思い込む、耽溺》

・射手
【火星が射手にある時、男性は…フットワークが軽い、目的に向かって一直線】
《金星が射手にある時、女性は…勉強好き、気軽》

・山羊
【火星が山羊にある時、男性は…出世欲、無理してでも頑張る、強引】
《金星が山羊にある時、女性は…立場に恵まれる、権力を好む》

・水瓶
【火星が水瓶にある時、男性は…夢を語る、反骨精神、道具に凝る】
《金星が水瓶にある時、女性は…自分らしさを主張、先端ファッション》

・魚
【火星が魚にある時、男性は…盲目的、極端に走る】
《金星が魚にある時、女性は…優美、尽くす、芸術的》


 ★火星および金星がそれぞれ、今、調子が良いのか悪いのか、調子に乗りすぎてないか、などを見ます。
 女性は調子が良くても、男性がすごく調子が悪かったりすると、やっぱり恋愛関係はスムーズではありません。こういうのが分かると『彼は今調子が悪いんだ、わたしが悪いわけじゃないんだ』と思えたり『労わってあげよう』と思えたりします。



2.火星と金星がいる『サインの関係』をチェックします。

 (例)2015年4月30日、火星は牡牛にいます。
 =火星は金星の部屋にいます。そこには太陽と水星も一緒にいます。

 金星は双子にいます。
 =金星は水星の部屋にいます。

 つまり、金星は水星と部屋をとりかえっこしています。わたしはこんな風に連想します。
 金星『水星さん、わたしがあなたの部屋にいるあいだ、火星が悪いことしないように付き添っててね。何かあったら教えて。』
 水星『はーい、火星さんが何か言ってたら伝えるね。もうじきわたしもそっちに帰るよ。』

 ということで、今火星(男性)と金星(女性)の関係は『男性の振る舞いを女性は許している。言葉が重要な役割を果たしている』等と見れます。

 ★このように、火星と金星が、それぞれ誰の部屋にいるか、誰と一緒にいるかをチェックして、互いの関係が深いかどうか、仲介者がいるかどうかなどを見ます。



3.火星と金星の『位置関係』(角度)をチェックします。

 (例)2015年4月30日、火星がいるのは牡牛サイン。金星がいるのは双子サイン。牡牛と双子は30度の位置関係です。

 30度はお隣さんです。お隣同士は、近いので気配は分かるけれど、お互いの姿が見えません。でも同じような地区にいるので、空間はある程度共有しています。

 隣同士のサインにあって、度数が近いと『シンクロする』と見ています。わたしが勝手にそう解釈しています(笑)

 この日、火星は牡牛21度、金星は双子20度。隣同士でほとんど同じ度数に来ます。お互いの姿は見えなくても『男女が通じ合う雰囲気』が感じられるかも。…という感じです。


 ★火星と金星のいるサインの関係が、0度(同じサイン)、60度、120度では、調和的、あるいは接触しやすい。仲良くできる。と見ます。
 90度サイン、180度サインでは、意見が食い違う、衝突しやすいと見ます。

 ただし90度というのはすごく『気になって仕方がない』位置関係です。
 腹が立つのに無視できなくて、それを恋と勘違いしたりすることも…


--------------

 さて、わたしはこんな風に『今、すべての男女関係はこんな雰囲気だ!』というのを見ています。
 「わたしとあの人の関係」と同時に「男性と女性の関係」を考慮して見るわけです。

 1は男性と女性それぞれの調子の良し悪し。
 2は男女お互いの関係性が深いか浅いか、お互いを思い合い許しあっているか。
 3は対立的か調和的か。

 みなさんも色々想像を膨らませて見てみてくださいね。
 それでは良い週末を!
スポンサーサイト

男女関係を見る

 こんにちは、サワツ純子です。
 まずは週占いをどーぞ!

 【週間星占い/2015年04月20日~2015年04月26日】

*-*-*-*-*-*-*

 残念ながら、今週も充分な時間が取れなくてブログは適当です。(T_T)

 うーん、でもひょっとして適当なぐらいの方が読みやすいでしょうか?
 しばらく適当な感じで行ってみたいと思います。

 さて、先週ちょっとだけ『パートナーと対人関係を表す星』について書きました。
 占星チャートで、あなたの生まれ星座の向かいにあるサインを探し、そのサインのルーラーがあなたのパートナーと対人関係を表します。

 でも「恋愛」を見る時、それだけでは足りません。
 パートナーと、対人関係と、もうひとつ『男女関係』を見ます。

 男女関係は、いついかなる時にも、火星と金星を見ます。
 火星と金星が今、どんな雰囲気か。
 調和しているか、反目しあっているか。

 あ、もちろん火星が男性で、金星が女性です。

 自分とパートナーの関係が調和していても、火星(男性)と金星(女性)が反目している場合もあります。そういう時は、例えば表面上は上手く行っていても、男女関係としては不満がある状態かも知れません。

 占いの『恋愛運』は、そのサインのルーラーと、反対側に位置するサインのルーラーと、火星と金星の状態をあわせて書いています。

 では、火星と金星の状態って、どんな風に読むのでしょう?
 それについて来週ちょっと書きますね。

 ではまた。
 みなさま、良い週末を!

パートナーと対人関係を表す星

 こんにちは、サワツ純子です。
 週占いUPしました。

 【週間星占い/2015年04月13日~2015年04月19日】

 今週は予定が立て込んでいてブログがかけませんでした。(T_T)
 無念…

 でもちょっとだけ。(^_^)
 先週は「あなたの星」というテーマで、自分を表す天体を見ることについて書いたのですが…。

 あなたの生まれ星座の向かい側にあるサインは何ですか?
 牡羊座の人なら天秤座。
 牡牛座の人ならさそり座。
 双子座の人なら射手座。
 ……以下同様に

 あなたの生まれ星座の向かい側にあるサインが分かったら、そのサインのルーラーを見つけてください。
 それがあなたのパートナーを表す星です。
 恋人でも片思いでも、気になる人についてはその星を見ます。
 対人運全般もそれで見ます。

 あなたの気になる人を表す星を見つけてみてね!

 それではまた来週!
 みなさま良い週末を。

あなたの星

 こんにちは、サワツ純子です。
 まずは週占いをどーぞ!

 【週間星占い/2015年04月06日~2015年04月12日】

*-*-*-*-*-*-*

 運気についての占いを書く時、わたしが最も考慮しているのは『ルーラー』です。
 ルーラーとは何か?ルーラーとは、そのサインを支配している星です。

 では、サインとは?
 占星チャート上の『場所』のことです。場所とか、部屋をイメージしてください。

 ルーラーとは、その『場所』を支配する星のことです。
 例えば牡羊サインなら、火星に支配されています。

 牡羊サイン のルーラーは 火星 です。

 → 牡羊の部屋の主(あるじ)は火星です。
 いわゆる「おひつじ座生まれ」の人は、運気の占いをする時に火星で表現されます。


 それでわたしは占いを書く時、たとえば「おひつじ座生まれ」の人ならまず、「火星はどこにあるかな~?」と見ます。たとえば今、2015年4月3日現在、火星は牡牛サインの1度にあります。自分の部屋から一歩外に出たところ。するとそこには金星がいます。金星は自分の部屋(牡牛サイン)でくつろいでいたとろです。なんかいい感じ!牡牛サインの部屋の主(あるじ)である金星と仲良くなったら面白い話が出来るかも知れません。

 …などなど、話はいっぱい続いていきます。この時、火星が今いる牡牛サインはどんな性質の場所か?そこに誰と誰がいるか?火星の家である牡羊サインは今どんな状況か?などたくさんの情報を読んでいきます。

 情報はたくさんあっても、読む基準=ストーリーの主体はルーラー、つまり主人公の動きです。
 「おひつじ座生まれ」の人なら火星です。

 さて、あなたの星はいったい何?


*-*-*-*-*-*-*

★【あなたの星】

 各サインのルーラーは下記の通りです。

 牡羊サイン … 火星
 牡牛サイン … 金星
 双子サイン … 水星
 蟹 サイン … 月
 獅子サイン … 太陽
 乙女サイン … 水星
 天秤サイン … 金星
 蠍 サイン … 火星、および冥王星
 射手サイン … 木星
 山羊サイン … 土星
 水瓶サイン … 土星、および天王星
 魚 サイン … 木星、および海王星

 さて、あなたの星は何でしたか?
 あなたは今、どこにいるのでしょう?占星チャートの中を確認してみませんか?

 自分の家にいますか?それともどこかに出かけていますか?一体どこに出かけているのでしょう。出かけた先に誰がいますか?自分の家は今、どんな状態なのでしょうか。

 現在の天体位置に興味がある方はいつものこちらへ!『現在時刻』を指定すれば、いちいち数字を入力しなくて済みます。

 MyAstroChartt


*-*-*-*-*-*-*

 さて、自分の場所は分かっても、どうやって情報を読んでいけばいいのか、良く分かりませんよね?
 これから毎回、ちょっとずつやり方を書いていきます。いっぱいありますよー。


 まず、現在の天体位置を見て、自分がどこのサインにいるか、チェックすることに慣れましょう。

 人によっては何年も同じ場所にいることになります。
 射手生まれ、魚生まれの人はルーラーが木星で、あと4ヶ月くらいずっと獅子にいます。
 山羊生まれの人はルーラーが土星で今は射手にいます。少し先にちょっと蠍に入りますが、そのあとは2年以上もずーっと射手に居座ります。

 これじゃ面白くない!と思う、射手、魚、山羊座生まれのみなさん。
 退屈でしょうから、気になる人の星もチェックしてみてくださいね。

 ではまた書きます。
 それではみなさま、良い週末を!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。