スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーディナルクライマックス最終章。かな。

 こんにちは、ヒタチです。
 参院選は民主党の惨敗に終わりましたね!これで日本の国会は俗に言う『ねじれ国会』と言われる状態に…天秤座の管さん、かなりな受難です。がんばれ。

-----------------------
 『ねじれ国会』ウィキペディアより
 ねじれ国会(ねじれこっかい)とは、日本国憲法下の日本の国会において、衆議院で与党が過半数の議席を持つ一方で、参議院では野党が過半数の議席を維持している状態のこと。2007年7月の、第21回参議院議員通常選挙の結果を受けてニュースや新聞などでよく使われるようになった、マスメディアによる造語。逆転国会などとも呼ばれる。
-----------------------

 保守派自民党の政治を改革すべく民主党の躍進!的な流れが、ここで一旦ストップor逆行することになりました。しかしこれはちゃんと見ると「木星・天王星の逆行→いったん魚座に返ってやりなおし」的な星の動きとリンクしていますねー。なるほろ。

 みなさんの自分改革プロジェクトの進捗状況はいかがでしょうか。理想の未来に向かって動き出せていますか?

 7月26日の満月~7月末までは、かなりリスキーな星の動きがありました。対人関係全体および目上の人との対立・険悪な状況・トラブル的なことが起こった人も多いのでは…?

 このリスキーな状況の下地を成している、土星・天王星・木星・冥王星がからんだTスクエアはまだまだ続きます。ちなみに今日8月5日は火星・木星・冥王星でばっちりタイトなTスクエアになっています。7月末ほどのリスキーな雰囲気はありませんが、やっぱトラブル系を連想させますので、みなさんにこやかな笑顔を心がけていきましょう!おだやかにおだやかに…(笑)

 でも逆に『けじめをつけたい』『ケリをつけたい』ことがある人にとっては、今は方向を見定める良機だと思います。「新しく創る」前の「解消・整理」の作業には最適かと。変化を促しつつ守ってくれる木星が働いていますから、破壊的なことにはならないと思います。

 8/8~8/10新月の後あたりにはTスクエアに「愛とお金の星」金星がからみ、こう着状態にあるものごとにも楽しさや面白さ、快調な感じがやって来そう。課題や義務に積極的に取り組むことにツキがある星まわりです。

 あとこのへんから人間関係に複雑さが出て来そうですね。色んな意味でラブ色が濃くなりそう。楽しくもあり、イライラもさせられる…

 8/14、逆行している天王星がうお座に入ります。プラスルミノさんに書かせていただいている占いでは、このタイミングで何か印象的なことが起こってくるんじゃないかなーと思って書いています。「え、今頃それ?」みたいなこと。ちなみに9/9には木星もうお座に入るので、その時もう一度「またそれ?」みたいな動きがあるんじゃないかなー?と予想しています。この夏は全体的に『ちょっと前のこと』を意識させられる感じ。「あ、それ出来てなかったわ」みたいなのを知らされるというか。

 で、このお盆あたりでTスクエアから天王星が外れます。びっくりするような新規の変化は減って、落ち着いてくるんじゃないかな?まだ木星・土星・冥王星のTスクエアは残るので、すでに変化した状況の拡大はありそうですが。占いに来てくださっている方々には、重要な決定は少なくともお盆の後に、とお伝えしています。

 そこからは太陽がなんだかんだと積極的にからんで来ます。変化した体制に慣れてしっかり働き出す感じ。ちょっと夢見がちな雰囲気も残しつつ現実的になっていく。
 8/21から入れ替わりのように水星が逆行をはじめるので疲れが出るとかはありそうですが、新体制に対応するため色々細かい働きをしてくれるでしょう。
 8/25の満月には太陽と冥王星が120度を組んで、しっかりギアがかみ合う感じ。本質に届く、みたいな雰囲気です。

 9/3には逆行水星が太陽と合。「今ごろやっと分かった」みたいなことが出てくるのかも知れない。あと9/8の新月には天秤座で一緒の金星と火星が海王星と120度を組むので、恋愛やロマンスが活発化しそうな感じ。でもあくまで曖昧な感じなのね…楽しむ恋愛。彼氏彼女の安定した関係って感じはしません。家族関係や友情に関する出来事としてあらわれる人もいそう。

 9/9には前述したとおり逆行中の木星がうお座に帰ります。9/13に水星が逆行を終えるので、重要な決定はこの日以降にすると安全かなと思います。
(もっと言えば12月中旬以降まで待てばより安全かな…来年の春まで待てばもっと安全。のような気がする。きりがない(笑))

 さて、約一ヶ月先の動きまで書きました。多分次回の更新は一ヶ月くらい先だと思います。ここに書いた星の動きはお天気予報みたいなものです。だいたいすべての人に当てはめることが出来ると思いますよ。

 ここのところ続けてプラスルミノさんに星占いを書かせていただいています。9月号にも書かせていただきましたので、良かったら手に入れて見てみてくださいね。プラスルミノは一部のampm等でも手に入るようです。当店店頭にも置いていますのでお気軽にお声をおかけください。

 堺市鳳のアリオ内カルチャースクールでさせて頂いているタロット講座も9月から新規受付がはじまります。タロットの基礎知識を格安なお値段で学ぶことができます。お近くの方はどうぞお問い合わせくださいね。(コミュニティアリーナ鳳カルチャースクール:072-274-7799)

 それではまた(^_^)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。