スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/8、逆行土星おとめ座入りに向けて~

 こんにちは。今日で3月も終わりですね。

 昨日、3月30日はお昼近くに天秤座で満月でした。新年度を目の前に明るい展望が見えるような満月だったのではないでしょうか。ここのところ現実のハードな空気は少しだけ和らいでいるようです。どなたも能動的な雰囲気が満ちていて可能性の広がりやチャレンジ精神に焦点が当たっていることでしょう。

 さて、4月に入ればまたひとつ気になるイベントが待っています。4月8日木曜日の真夜中、逆行中の土星が乙女座に入ります。

 わたしは乙女座生まれですのでこのイベントには興味津々であると共に大きなプレッシャーも感じています。今回の土星乙女座入りではわたしの太陽に土星ががっつり乗っかります。何か大きな試練があるのでしょうか。ドキドキ……

 さて、星が逆行するときには『何かやり直しの過程がある』と言います。今回の土星逆行には
・何かをきちんと管理すること、辛抱強くやり遂げること
・自己満足ではなく他者からも社会からも認められるように、あるレベルの高さをクリアすること
・状況を根本的に改革することで大きな変身と向上を遂げること
に関わることが活性化しそうな予感です。

 今回4/8に乙女座入りした土星は5/31真夜中まで逆行を続け、その後順行に転じて7/22に天秤座に抜けて行きます。100日以上かけて乙女座の終わりあたりをうろつくのですが、この場所を前回土星が通ったのは2009年10月中旬~10月30日くらいまで。たった20日くらいで素早く通り抜けたわけです。

 去年、わずか20日程度で通り抜けた過程を、今回100日かけてやり直す、ということになるのでしょうか。めまいがしそうです。うーん。

 しかし、前回は現実の厳しい風が吹きすさぶ状況下であったのに対し、今回はとても明るい能動的な空気が共にあります。4/8、おうし座にいるご機嫌な金星はやぎ座の冥王星と良い角度を取り、魚座の木星と天王星は乙女座での作業がレベルの高い完成を迎えられるよう見守り、チェックしてくれています。

 この100日あまりの間には今年の夏の大イベント・カーディナルクライマックスもやってきます。何かを大きく変えたいなら今年は大チャンス!思いっきりやれますし、思いっきりやらないと後悔を残すかも知れません

 各星座とも『こうあるべし』と思われる理想の明日を実現するために突き動かされます。大きな何かに立ち向かっている間じゅう、何度もツキに恵まれたり、自分が何かに守られていることを感じるかも知れません。

 わたしの予想では今のところ『大きな敵を倒し、勝利をおさめる』というよりも、『自分を成長させ、大きな山を攻略する』というプロセスを辿るのではないかと見ています。その山は恐らく征服し尽すことは出来ない性質のものでしょうが、挑戦すればするほど自分を高めてくれ、結果を出させてくれるものだと思います。

 土星おとめ座入りまでまだ少しありますので、次回もうちょっと何か書けたらいいなぁと思います。それではまた(^_^)

スポンサーサイト

春分です

 こんばんわ。
 ふた月近くご無沙汰してしまいました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 多くの方がちょっとしんどい2月をお過ごしになり、3月に入って少しずつ運気が春めいてきたのを感じておられるのでは?と思います。お悩みの末に当店に駆け込まれるお客様も少し減ったみたいですよ(笑)。

 さて、本日3月21日、太陽がおひつじ座に入りました。春分は西洋占星術において元旦にあたる日です。今年の春分図は金星と木星の2大幸運星が太陽をサポートしていて、水星と天王星がその太陽の表現にキレを与えているようです。月もご機嫌な位置にいますし、まもなく火星との120度も控えていて、この春からの行動に向けてやる気が高まっている感じ。『心機一転』におあつらえ向きな配置だと思います。

 この春からの行動とは、どんな意味においてもやはり『他者・外部に向けての働きかけ、語りかけ』でしょう。相互にきちんと理解し合うためには、触れるのに勇気がいるような深い・複雑な・デリケートな部分を避けて通れないことを、感じておられる方が多いと思います。今まではそれらへの恐れや不安が大きかったでしょうが、今後は希望と勇気が湧いてくる流れです。そのための自己改革は、もうすでに何段階かに分けて経験済みのはず…てな感じですよ。

 わたし自身も色々な点で、心機一転&自己再構築の波を感じています。星の力を借りてジャンプ・アップを計りたいものです♪

 忙しいとつい、こちらのブログがお休みになってしまいますが、もうちょっと頑張りたいと思います。
 アップしたらサイトにお知らせだしますねー。
 ではでは、よい春の訪れをお楽しみください。。。

 ※お知らせ:プラスルミノ3月号の星占いを担当させていただいてます。2/25~3/24までの占いです。こちらからどうぞ(pc用です)。
 4月号(3/24~4/24)も担当させていただいてますので、どうぞよろしくお願いいたします。
テーマ: 占いカウンセリング | ジャンル: 心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。