スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりの更新です

 こんにちは、ヒタチです。
 先週は大忙しでこちらのブログを更新することが出来ませんでした。大忙しはありがたいことです。ご愛顧くださっているみなさまがたに心よりお礼申し上げます。いつも感謝しております。

 さて、先日ちょっとブログに書いていましたが、プラスルミノ2月号の星占いを担当させていただきました。プラスルミノさんのホームページが更新されましたら、そのタイミングで当店のお知らせも更新しようかなと思っています。2月号の表紙は中山美穂さんです。

 最近は本当に、ブログ更新のための充分な時間がとれず、推敲が中途半端なまま「それっ!」とアップしてしまってます(^_^;;一生懸命書いているのですが、ひと手間抜いている感じは、わかる方にはわかっちゃうかも。どうかひろーい心で見守ってくださいませ。。

 閉店時間も大幅に過ぎてしまいました。明日も頑張ってまいります。
 みなさまに大きな幸運と恵みが雨あられとやってきますように!
 また、まとまった時間がとれたらちゃんと更新いたします。おやすみなさい(^_^)/
スポンサーサイト

土星逆行~山羊座新月~木星魚座入り

 こんにちは。
 土星が逆行をはじめました。ゆうべ、夜中の1時すぎです。天秤座4度に入った土星が乙女座に帰って来ようとしています。

 占星術的にはこの土星の逆行は、2007年秋頃から2009年11月くらいまでに起こった(取り組んだ)出来事の再演、の要素があるということです。みなさんは2007年秋頃から2009年11月くらいまで、何をしていましたか?どんな出来事が印象に残っていますか?ちょうど2年ちょい前~2ヶ月ちょい前くらいですね。

 土星は個人にとって社会的制約、義務や責任を伴うこと、管理したりされたりすることなどを表わします。例えば学生さんなら勉強と学校、親や先生などが関係して来ます。社会人男性なら仕事・上司・会社や社会活動における義務と責任・家を継ぐことなど。主婦ならば家事や家を切り盛りするための用事、夫や親から行動が制限されることなどを表わすと考えます。

 これらのことについて、この2年あまりの間に取り組んでいたことがあるならば、それと似通った様相が今後から5月いっぱいくらいにわたって再演されるであろうということです。
 そしてまた、それは前にやり残したことを完了させるチャンスでもあるそうです。

 わたし個人を例にとれば、2007年終わり頃に「占い一本でやって行く!」と決心しました。そこからプロとして生計を立てていくために必要な勉強をし、環境を整え、占い師としての自己の確立に取り組みました。2009年11月にはお店が一応の軌道に乗りました。決心して前に進むにあたって、たくさんの迷いや壁にぶち当たりました。やり残していることももちろんたくさんあります。ひょっとしたらこれからそれに取り組むことになるのかも知れません。

 「もう一度取り組みなさい」と言ってくれる土星は今、『大きな時代の流れと現実の厳しさ』にダイレクトに繋がっています。今この時代の、厳しい現実を生き抜くために頑張りなさい、と言っているようです。

 三日後の1/18には木星が魚座に入ります。今後一年あまりの間には利他的で慈善的なこと、非合理的なことや神秘的なこと、他人の心に同調すること、芸術的なことなどにトレンドが向かうでしょう。

 あなたにとって前2年に取り組んだ社会的なこととは何でしょうか。これから5月くらいまでの間に取り組むべきことは何でしょうか。それは今の時代の厳しさ・トレンドとどう関わってくるでしょうか。
 新年が明けて半月。まだ新年の計画を立てていない人はホロスコープを見ながら今後に思いを巡らせるのも楽しいと思いますよ♪

あけましておめでとうございます。

 こんにちは。
 昨日このブログをアップしたかったのですが、全く手が回りませんでした。残念。

 自己探求セラピスト&タロット占い師の樹実さんと一緒にやっている企画、タロット・セカンドオピニオン第13回のすりあわせが現在進行中です。青い鳥ブログの更新も明後日だし、来週からカルチャースクールのタロット講座で中級を開始するので準備もあるし、いつもお世話になっているプラスルミノの2月号星占い記事の締め切りも来週にひかえ、わたくし若干、てんぱっています。

 今はやぎ座に星がばーっと集まっていて、1/3から昨日くらいまで太陽・金星・水星・ドラゴンヘッドが重なっていました。冥王星も近くにいます。社会性・現実的価値や有効性・プロフェッショナリズムに光が当たっています。実際役に立たなくっちゃ話にならんでしょ、的な空気です。雇用問題とか政治とか、今まさにそんな感じですよね。その空気がてんびん座の土星を触媒にして対人・人間関係を耕しているといった配置でしょうか。昨日はてんびん土星に月も重なりました。仕事に集中かつ感性も発揮できる流れだったと言えるでしょう。今日は月がやぎ座金星・水星と90度で、集中よりも検証と確認のモードかも知れません。

 やぎ座・射手座さんは自分と自分の能力にスポットライトが当たり好調でしょう。おとめ座さんは表現が冴えたり楽しみの多い時。しし座・おひつじ座さんは仕事現場で目立ったり目上の人から引き立てがあったりしそうです。てんびん座さんは自分自身と自分の拠点の調整に引き続き取り組むことになるでしょう。かに座さんは自分自身とパートナーの関係に焦点が当たりそう。
木星がうお座に入ってからはうお座さんに幸運の風が吹いてくることになります。双子座さん・水がめ座さんはキャリア面で恵みや収穫があるでしょう。さそり座さんは恋愛や楽しみが好調。てんびん座さんは努力していることに成果が期待できそうです。おうし座さんは仲間のネットワークが活性化しそう。

 水星と火星が逆行中なので、おとめ座・ふたご座さんは連絡/伝達/通信関連を慎重丁寧に。おひつじ座・しし座さんは対人関係の衝突やものを壊したりしないよう注意してくださいね。

 それではみなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。