スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーカード

stb

 こちらのブログはずいぶんご無沙汰です。
 すっかり涼しくなりましたね。みなさんお元気でお過ごしかしら?心配事は解消しましたでしょうか。願いは叶いましたでしょうか。

 昨日は常連さまから素敵なプレゼントを戴きました。
 人魚の絵のついた透明のカードです。ふふふ、人魚といえば。そしてカード右上の緑色のトレードマークと言えば。そうです。すたばです。スタバ。スターバックス。

 JRのICOCAとかみたいに入金しながら繰り返し使えるやつです。ICカード、って言うのかな。わたしコーヒー好きですので、とってもとっても嬉しい♪コーヒーショップも色々ありますが、わたしは昔からタバコを吸わないので、どうしてもスタバに行くことが多かったのです。行きつけのスタバ、というのも何ヶ所かありますので、どこでも使えるし便利~
 Sさま、いつもお気遣いどうもありがとうございます。大切に使わせていただきます。



 さて、ここのところやるべきことに追いかけられつつ遊びも積極的にという毎日で、気がついたらブログを書いていませんでした。これからはもっと書こうと思います。内容はほとんど無いようー、ですけど。
 現在は2009年9月17日、現在まさに、乙女座24度で太陽と土星がぴったんこです。そして180度ま向かい…つまり魚座24度で天王星が対向しています。太陽0土星の150度の場所:水瓶座24度には海王星がおり、海王星の真向かい側には獅子座25度に金星がいます。
 太陽0土星180天王星の、現状を真っ向から改革!組(乙女-魚ライン)と
 海王星(ついでに木星)180金星の、楽しみとロマンと恵み拡大・でもぼーっとすぎちゃダメよ!組(獅子宮-水瓶ライン)が、妙な文脈で絡む…ひとひねり含んで繋がっている…って感じかしらねー。仕事ガツガツするのも大事だけど、楽しみや恵み、期待感などの要素が改革のエネルギーとなっている…感じかな。だから楽しむことを忘れちゃだめね、的な?

 で、19日土曜日、日付が変わって数時間後に新月となります。乙女座で太陽0土星0月、となります。そこに水星が逆行で天秤座から乙女座に戻って近づいてきます。月が象徴する気分や情緒と、水星が象徴するコミュミケーションが近づいてきますから、この現状改革の姿勢に、きちんと本心や感情や、過去からの経緯や経験や分析やデータや、色んなものが乗っかって、ばあぁぁっと自分のやろうとしていることの全体像が把握できるようになる、ってイメージですかね。新月ですからこれらのことは完成して終わり・ではなく、これから始めてゆくこと・に関わっているはずです。というか、そういうことに使うと効果的!ではないかと。

 ここにはたくさんの星がからんでいるのですが、蟹座にいる火星だけが若干距離をとって離れている感じがします。実際には例の太陽0土星0月と72度のマイナーアスペクトをとるのですが、その影響は今のわたしにはイマイチ分かりません。ただ、他の星との関わりがわずかで孤立気味、というのは、変な時に暴走しても止めてくれるものが無い、って感じになりそうですので、例えばとても親しい間柄の人に対して調子に乗りすぎた態度をとってしまうとか、家族に対してイライラをぶつけてしまうとか、そういうイメージが湧きます。

 今週はこの新月が結構すごい感じなので、自分を変えたい!とか、新しいことをやるぞ!とかの楽しい計画を持っている人は使えるんじゃないかと思います。もっと早く言ってよ、ってか。そうですね、ははは。
 わたしもこの週末を楽しみたいと思います。みなさんも、good luck !

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。