FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラスルミノ

 前からお知らせしていましたが、ヒタチが星占い記事を担当させて頂いたフリーマガジン『プラスルミノ』9月号が発行されて、昨日現物がアテナに届きました。表紙がダウンタウンの松ちゃんなんですねー。松本人志さん確か乙女座生まれです。わたしも乙女座生まれなのでちょっとシンパシー感じます。

 プラスルミノは大阪のあちこちに設置場所があるみたいなので見かけたら持って帰ってくださいね♪

 乙女座と言えば…来週は衆院選ですが、どんな結果になるんでしょうかね。現自民党総裁の麻生太郎さんも乙女座です。9月20日福岡県飯塚市生まれ。(ついでにおじいさんで元総理の吉田茂さんも乙女座)
 対する民主党代表の鳩山由紀夫さんは2月11日東京都文京区の出生。水瓶座生まれです。

 今、木星(射手座・魚座)・海王星(魚座)という拡張拡大系の星が水瓶座にあり、その水瓶座の支配星で改革革命系の星・天王星が魚座にあります。改革の波は水面下でどんどん広がっている…ってイメージがします。改革の天王星は乙女座にある保守派の土星とにらみあっていて、まさに現在の政局を表わしているかのようですが、単純に乙女座・麻生さんと水瓶座・鳩山さんの力くらべと考えても…鳩山さんの方が分が良さそうですねぇ…。わたしは麻生さん嫌いじゃないですけど。。

 ちなみにわたしはマンデン占星術なんて高等なものはしていません。すいません。ただ、だらーっと好奇心で読んでみました。

 麻生さんと鳩山さんって、人物の対比がものすごく面白いです。麻生さんがアニメ・マンガ好きというのは個人のホロスコープにもばっちり出ていました。すごく偏った面白いホロスコープでした。それに対して鳩山さんは結構バランスがとれていました。

 さて衆院選の結果はどうなるのでしょう…月末が楽しみです。
 どっちも頑張って日本をちゃんとして下さい!


スポンサーサイト

お盆休みはいかがでしたか?

 お盆休みも本日で終わりですね。

 わたくし自身は明日いっぱいまでお盆ののんびりモードが続きます。読みたかった本をまとめて読んだり、普段生活でおろそかになっていることを帳尻を合わせるようにこなしておきたいと思っています。
 来週はたくさんの星がたくさんのアスペクトを作るので、行動のために準備万端にしておきたいものです。どんなに良い動きがあっても自分が動かなければ何にもならないですものね。

 再来週になるはずなんですが、プラス・ルミノというフリーペーパーの9月号にわたくしの星占いが掲載されるはずです。大阪のオフィスを中心に配布されているらしいのですが…お心当たりのある方はチェックしていただけると嬉しいです。9月号は8月25日発行みたいです。

 日々が過ぎるのは本当に速いですねー。このあいだ夏になったと思ったら、もう8月も半ば…気合を入れて頑張ろうと思います!

歯の手術

 今日わたしは歯の手術をしてきました。
 わたしは前歯が差し歯だったのですが、それがとれてしまってお医者さんに『次取れたらもうつきませんよ!』と言われていたのです。取れたらブリッジにします、と言われたのですが自分的にはどうしてもインプラントにしたくて。。
 決心したはいいけど手術が怖くて怖くて…だって骨にドリルで穴あけてボルトを埋め込むんですよ!!数日前からどよーんとしておりました。んが!本日やっと…!埋めて来ましたながーいボルトを、しっかりと!
 現在は痛みも大したことはなく、つつがなく過ごしております。タロット・セカンドオピニオンの擦り合わせもアップしました~。悩みが消えると仕事が捗ります♪

*-*-*-*-*-*-*

 ところで今回の手術ですが、手術を受ける日にちを星の動きを参考にして決めてみました。
 水瓶座でダンゴになっている海王・木星・キロンが火星と120度に近づくのを待って日にちを決めたのです。火星ってほら、手術っぽいですし、癒しの星キロンと120度だと手術が癒しと調和する…成功!ってイメージでしょ。もちろん厳密に占星術に乗っ取って手術日を決めるならもっと正確な解釈があるんでしょうけど、8月入ってから近いうち…というしばりもあったので。

 ついでに今、その火星を頂点として土星と天王星がTスクエアを作っているようです。火星は双子座、キロンのいる水瓶座は支配星が天王星かつ副支配星が土星なので、このTスクエアを手術とからめて考えると、これでがっちりしっかり行動力にエンジンをかける突破口となる…!的なイメージなんですが、そうありたいものです。

 でもなんか、わたしの使ってるホロスコープのソフトがネット上のやつで、他に持ってるソフトを使うと微妙に星の位置が違うんですけどーー。まぁあんまりピタッと正確でなくても読むのに支障がなければいいかと気楽に考えていたんですがそろそろちゃんとします。

 と、いうのも大阪市の企業で働いている女性を中心に配布されているフリーペーパーの9月号で星占いを書かせて頂くことになりました。9月号だけなんですがまた詳細が判明したらお知らせしますね。

タロット・セカンドオピニオン

 お久しぶりの更新です。
 いつのまにやら8月になってしまいました。

 毎週土曜日更新のブログ『青い鳥』の方もアップを済ませまして、今は『タロット・セカンドオピニオン』第9回の鑑定にとりかかっております。

 これはわたしの所属する『癒しステーション』の仲間であり、占いの館アルテミスの同僚でもある占い師、樹実さんと共同でやっている占いサイトです。毎回濃い~占いが繰り広げられています。月に一度の鑑定を目指していて現在やっと第9回め。いやー頑張ってます。

 サイトをご覧になったことがある方は知ってると思いますが、とにかく呆れるほどのテキスト量です。
 ひとつのご相談に二人の占い師が同時にお答えするという企画ですが、多分連載でこういうことをやっているサイトは他にないと思いますし、ここまでくわしい鑑定内容&説明を加えているサイトもないと思います。

 自分の占いの手の内を明かすというのは結構危険な行為だと思いつつも、しかしわたしたち占い師というのは人の心を扱う商売でもありますので、これくらいの誠実さを示してもバチは当たらないと思っています。何しろ全力でやっておりますのよ。

 この企画を始めてからわたしは占いよりもHTMLとCSSの知識に詳しくなりました。それでも『タロット・セカンドオピニオン』…わたしたちは“タピオカ”と呼んでますが…タピオカ1回分のHTMLファイルを書き上げるのに2週間くらいかかってしまいます。カード展開の画像も作らないといけないし、占いの説明にアドバイスにすり合わせ…文章も何回もチェックして書き直します。

 そんなこんなでただいま、第9回目のカード展開は済んでおりますがサイトアップのためのファイル作成中でございます。鑑定結果は8月7日あたりにアップの予定です。パソコン環境をお持ちの皆様、わたしたちの渾身の仕事ぶりを一度ご覧くださいませ。一度見たら嫌になるかも知れませんが。何この文字だらけの画面、って…(笑)

*-*-*-*-*-*-*

 ところで話は変わりますが、来週あたりから水星が乙女座に入ってくれるので大変嬉しいです。(わたしは乙女座生まれです。)7日あたりには蟹座にいる金星と乙女座に入った水星が60度をとりまして気持ち良さそう。乙女座にどっしり居座っている土星も水星が一緒だとやりやすいことでしょう(何を?と言われると困りますが)。ついでに獅子座の太陽と双子座の火星も60度に近づきながら動いていますねー。

 8月17日夜にはいろんな星がいっせいにぴったんこで角度を取ります。(これは大阪市のアテナの経緯度で出してます)とりあえず乙女座で土星と水星が0度ぴったり。仕事が具体的にきちんと進む感じですねー。
 獅子座の太陽と水瓶座の海王星が180°になっているところへ双子座火星が60°と120°で両者を取り持つような形も出来上がります。“夢物語”と“現実の自分”を饒舌になった火星がうまく繋げる感じかな?
 それに加えて蟹座で月と金星がほとんどコンジャンクションになりますから感受性も高まってくるでしょう。広がった可能性を現実に出来るかも!?という期待で素敵な気持ちになるような流れになるのかなぁと思います。でも土星・水星ペアが木星と150度なので、実際に成果を上げるのにはもうひとふんばり必要なのかも知れませんねー。

 ま、まだ半月も先の話ですが。でも期待を膨らませながら今から努力するっていうのも良いものです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。