FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲の中の月と太陽

曇 見て下さい、この曇り空。
 せっかく日蝕見に行ったのに、これですよ。
 雨が降らなかっただけマシだったんでしょうけど。

 でも道を歩いている時、少しだけ晴れ間が出来て、その時、肉眼で見ました。欠けた太陽を。

 曇っていたから肉眼で見えたんです。はっきり。
 しっかり上辺が欠けていました。
 でもホントに一瞬で雲の中に消えてしまいました。

 日本では46年ぶりの皆既日食。
 その一部を僅かでも見られて良かったです。

 地球から見る遠い太陽と、地球から見た月が、ほとんど同じ大きさだというのもすごく不思議な気がしませんか?宇宙って、どうなってるのかなぁ。
 地球と、月と、太陽は、わたしたちにとってとっても特別。
 そんな当たり前のことを不思議に感じた一日でした。

スポンサーサイト

明日は日蝕

 お久しぶりの更新となりました。

 まず残念なお知らせをひとつ。新しい鑑定士の本田先生がご病気のため、しばらくお休みされることになりました。万全な体調となってから本格的に当店にお越しいただくこととなりました。その時はまたご案内させていただきますね。どうぞよろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*

 さて、明日は日本で見られる天体のビッグイベント、皆既日蝕が起こる日ですね。見に行かれる方はいらっしゃるのでしょうか?わたしもお弁当持って見に行きたいと思っているのですが、天気予報では雨が降りそうですね。。晴れてくれないかなぁ…

 日蝕は蟹座の最後の度数で起こります。月と太陽がピッタリ重なってお互いの性格を強めあうのですが、月は自分が支配している蟹座で太陽と重なり、太陽は自分が支配する獅子座の直前…門のすぐ前で月と重なるのです。二人の家の玄関先でしっかり見つめあう感じなのかな?とっても濃密な雰囲気です。

 そして月と太陽の重なりは、魚座にいる天王星と120度。その天王星が支配している水瓶座に海王星が居て、海王星は魚座の支配星なので、お互いの家を取替えっこしている形でエネルギーを交換し合っています。

 表向きの自分のあり方と、心や感性の部分がぴったり重なり、自分の存在のとても深いところで鮮やかで大きな変化…改革が起こっていくようなイメージがします。

 太陽と月のすぐ側には水星がいます。水星は自分の部屋である双子座にいる火星と60度で調和していますから、コミュニケーションも活気づくでしょうね。
 太陽は夫・月は妻の意味もありますから、ご夫婦の関係が深くなり、さらに変化もするというような方もいらっしゃるかも知れません。ついでに太陽と月の重なりは冥王星と150度、天王星とは90度でもあります。その変化や改革には、何か業やら運命的な要素が働いているかも知れませんね。

 残念ながら明日は土星が双子座にいる金星とタイトな90度をとっているので、実務面でサクサク進む感じではなさそうですね。成果を求めすぎずコツコツやるのが良いかも知れません。土星90金星は誤差を広げながらもここ数日は続きます。

 さて、明日も一日がんばろう!雨が去ってくれますように。。。

おつかれさまです。

 今日も一日が終了しました…もうすぐ23時です。

 あっという間の一週間でした。やらないといけないことが多くてずっと時間に追われていました。もっと時間に余裕があったら、あんなこともしたい、こんなこともしたいと思うのですが、なかなかゆっくり過ごせる日々はやってきそうにありませんねぇ…

 忙しい中にも思うことが色々とあり、それを形にしたり言葉にしたりできればいいのになぁと思っています。わたしは占い師ではありますが、ひとりのもの思う人間、という側面の方が強い人で、お客様のことを占うたびに何だかんだと考えますし、ほんとしあわせって何なのかいな、と思ったりします。

 近頃、毎日寝る前の少しの時間、魔術の本を楽しんで読んでいます。魔術といってもそんなにおどろおどろしいものではないのですよ。本格的な魔術の世界に親しめば親しむほど、どろどろしたものとは離れていく気がします。とってもロマンチックなのですよ。人の願いというのは普遍的なのだなぁ。願いを叶えたいというのと、欲望を叶えたいというのはとっても似ているけれども実は微妙に違うのだなぁと思います。

 宗右衛門町は典型的な欲望の街なので、どうしてもそんなことを思うのですね、ふふふ
 さて、もうお店を閉めます。また来週お会いしましょう。
 

 

新しい鑑定士さん


 新しい鑑定士さんをご紹介します。

 『本田たか子先生』 です。

 鑑定占術は手相とオラクルカード。占いスタイルは直感型で、シンプルにズバッと答えてくださいます。カウンセリングもお得意で、迷える心をぐいぐい導いてくれますよ。

 わたくしヒタチが、結構うねうねと細かい抽象的なことを言うのに対して、本田先生は反対にはっきりした答えを出してくださいますから、「迷っているわたしの背中を押して!」という方は、ぜひ本田先生に見てもらって下さいね♪

 毎週火曜日、夜10時から担当していただきます。火曜日以外にも夜の遅い時間帯に入っていただくことがありますので、良かったら夜遊びの帰りにでもお立ち寄りくださいね。
 (さりげなく、夜10時以降もお店を開けていることが多くなりました…宗右衛門町は夜の街…)



 えー、そしてこちらが本日のデザートでございます。
 MIORのモンブランとスペシャルショートケーキ!ショートケーキと言いますけれど、これが結構巨大でございまして、大きさを比較出来るものを一緒に写したかったのですが、ちょっと、思いつきませんでした。残念。差し入れて下さったお客様と二人で、向こう側とこっち側からスプーンで掬って半分づつ頂きました。大変おいしかった!T様、いつもありがとうございます♪

 などなどと、書いておりますと、この店では一体何をやっとるのかと(笑)思われそうですが、このようにお茶やおやつを頂きながらゆるゆると鑑定させていただくことも多いです。

 料金体系は60分で一コマになっていますが、あとに予約がつまっていない限りはゆっくりして頂いてます。
 お客様の心情や、込み入った事情に沿った詳しい鑑定をするには、たくさんお話しいただく方が良いのですが、10分単位の時間設定では延長料金が気になって聞きたいことが聞けないという方もいらっしゃいます。
 アテナでは60分以上のお客様に関しては料金を大幅にカットさせていただいています。『相談したいけれど事情がややこしすぎて…』という方は一度お問い合わせ下さいね。

 あ、晴れていたのに、また雨が降ってきました!閉店までに止んで欲しいなぁ…

雨で星は見えないですが

 雨すごく振りますね。梅雨なんだから当たり前なんですが…雨だと自転車に乗れないのが困ります。

 さきほど、仕事用のパソコンが脳震盪を起こして5分ばかり意識不明になってしまわれました。電源ボタンを幾ら押しても反応がなく、もうこのままお亡くなりになるのかと…スクールのテキストのデータとか全部ここに入ってるのに…どうしよう……超焦りましたが蘇生を試みているうち復活してくれました。あー怖かった。慌ててバックアップを取りました。更新したらバックアップ・基本ですね。本当に恐ろしい思いをしました。

 パソコンの電源が落ちたのはちょうど、現在のホロスコープと自分の出生チャートを見ようとしていた矢先でした。あまりにも気分がぼんやりとするので、どうなってるかなー?と興味本位で見てみたのですが。。

 いやもうほんとにひどい(笑)実務能力・自己管理能力ゼロに等しいとんちんかんな星の配置になっておりました。やる気の火星に実務・管理の土星…全然働いていません。わずかに水星だけが生きてるようですが。

 現在の星の配置を見ると…ここんとこ月以外の惑星がひとっつも火のサイン(牡羊・獅子・射手)に入っていなかったんですよねー。こりゃピリッとせんわ…10コの惑星のうち5コも不動宮(牡牛・獅子・蠍・水瓶)に入ってるし。。

 太陽と月が蟹座・蠍座の水サインで120度だし、火星と金星は牡牛座で同じ部屋に入ってるし、恋愛や家庭生活にはとってもいい星の配置ですね。癒しの星キロン・恵みの星木星・夢やロマンの海王星チームと、今双子座で冴えている水星も120度で楽しい話もはずみそう。仕事なんかしてる場合じゃないわ。

 牡牛座でラブラブの火星・金星ペアは、現実的な地のサイン乙女座でこれまた現実的な土星と120度。ちょっぴりぶっとんだ水瓶座に居る木星・海王・キロンチームとは90度ですから、恋愛話は夢物語でなくリアルなモードの方が良いでしょうね。結婚の話とかしてる人は着実に進めそう…

 水星は魚座の天王星と90度です。水星は今冴えてますから、無意識の中で起こっている変化を言葉にする難しさを乗り越えられるかも知れません。カード読むのにはぴったりかも♪

 7月4日の朝には水星が蟹座に入り、夕方には山羊座の冥王星と180度になります。人によっては時代とか業とか運命とかのずっしり重いものとコミットしていくのかも知れません。その時には月も射手座に入ってのんびりモードはふっとんでいるでしょうね。

 などなどと書いているうち、雨はちょっと小降りになったのでしょうか。ちょっと涼しくなったらいいですね。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。