スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から新しい日々

 6月21日(日)、癒しステーションのイベント『しあわせ未来市場』大盛況のうちに終了することができました。
 お越しいただきましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

 午前には、初心者向けタロット講座、午後からは通常の鑑定をさせて頂きました。イベントのにぎやかな一日を楽しく過ごすことができました。
 ブログや、『タロット・セカンドオピニオン』の記事を楽しみにして下さっているという方々にも直接お会いすることが出来、ほんとうに嬉しかったです。とても励みになりました。
 これからも頑張って参ります。みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 今回イベントの『初心者向けタロット講座』では、個人的に思い切った試みをやってみました。
 現在タロット講座では、普通に一からタロットの知識を学んでいただく流れでやっていますが、今回のイベントでは全くカードの知識の無い方に、いきなり78枚を使ってリーディングをしていただきました。
 カードは購入したてでシャッフルすらしていない、初めて見るカードをいきなり読んでもらったのですが、これが驚くべきことに読める読める!かなりイケましたねぇ。もちろん読めなくてモトモト、でも「できるはず」という見込みがあってやってみたのですが、それにしても予想以上でした。
 この手法は今後のスクールに是非活かして行こうと思います。タロットというツールの神秘をひしひしと感じました。

 イベントが終わって一段落して、明日からまた新しい日々がはじまります。慌ただしさは変わりませんが前に向かってどんどん進まなくちゃ。

 お店を自分でやるようになってから、占いと、わたし自身の生き方との関係が少しずつ変化を起こして来たような気がしている今日この頃です。この変化が、お客様として訪れていただく皆さまのためにより良い力となって表れればいいなぁと思っています。

 今後ともヒタチとアテナをどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

宣伝&報告の巻

 明日6月21日(日)、大阪市・谷町四丁目にて『癒しステーション』のイベント★しあわせ未来市場★が行われます。(←リンクは携帯から見れます♪)

 占いや足ツボ&ヘッド&ハンドマッサージ、レイキやアロマ等ヒーリング系メニューのほか、さまざまな講座・交流会、中国の楽器「二胡」のミニコンサートもあります。注目のおむつケーキは製作キットの販売がありますよ。カフェコーナーのお菓子&フリードリンクは300円です。みなさんどうぞお気軽にお越し下さい。

*-*-*-*-*-*-*

 さて、本日は堺市のイトーヨーカドー・アリオ鳳内・コミュニティアリーナ鳳でのタロット入門・一日体験講座でした。
 アリオってすごく大きなショッピングモールですね。家族で一日楽しめるようになっていていいなぁ。コミュニティアリーナさんの中はとっても綺麗で使いやすい施設でした。体験講座では、みなさんの生まれ星座を伺ってタロット大アルカナに対応させてみたり、みなさんのお悩みなどを伺って一枚リーディングなどをしました。あっという間の1時間半でした。ほんの少しですがタロットの世界を垣間見ていただけたと思います。

 体験講座にお越しでなくても直接本講座にお申し込みもしていただけます。堺方面の方でご興味のある方は是非お申し込みくださいませ。

 入門講座は、大アルカナ22枚を使って一人で占いができるようになっていただくことを目的に行ってまいります。ただ単にカードの意味を覚えるだけではなく、質問や相談の内容に則したカードの読み方にも重点を置きます。講座を終えられた時には、自分のことだけでなく、お友達のご相談にも乗れるようになっておられるはずです。

 受講のお申し込みやお問い合わせはコミュニティーアリーナ鳳さんまでどうぞ。

*-*-*-*-*-*-*

 毎度のことですが、宣伝ばかりが続いてすみません(^_^;; イベントごとが続くとどうしてもそうなりますねー

 来週からは通常のペースに戻るはず。。タロットセカンドオピニオンも来月第1週にはアップの予定で準備中です。ってこれも宣伝か。
 とりあえず、明日のイベントに向けて全力投球します。みなさまのお越しをお待ちしております♪

 コメントはBBSへどうぞ

楽しみな星の配置

 こんにちは。ヒタチです。
 今週末はわたくし個人的にとても楽しみなイベントが控えていて、今からわくわくしています。
 前の記事でも宣伝しましたが、今週土曜日には堺のコミュニティーアリーナ鳳さんにて来月スタートするタロット入門講座の体験講習会があります。
 そして翌日の日曜日には『癒しステーション』のイベント★しあわせ未来市場★が行われます。
 どちらもとことん楽しもうと思っています☆

*-*-*-*-*-*-*

 ここのところずっと、楽しさや実りの拡大などを表す【木星】と、夢やロマンや神秘的な想像力などを表す【海王星】が重なっているところに、公的な自分自身を表す【太陽】が120度・調和のアスペクトをとっています。自分の好きなことや楽しいことがどんどん発展していく良い流れに乗りやすい下地があると見ることができます。

 天体の動きが色んな傾向を持った動きをしている時は、その流れに乗った行動をするとスムーズに行きやすいんですよ。
 お洗濯を干すなら晴れの日、西に行くなら西向きの風の日、種を蒔くなら春…それと同じようなことですね。

 そういう風に考えると、今は楽しくて明るいイベントごとや、夢や理想やロマンを楽しみながら過ごすと自分を魅力的に見せる効果がいつもより発揮できる時期だと思います。

 さらにこの週末にかけて、活力や行動を後押しする【火星】と、魅力や楽しみ・金運などを表す【金星】が重なります。
 そこに現実的な行動を後押しする【土星】がこれまた120度・調和のアスペクトをとっているのです。これは仕事その他、自分の目標や目的を実現させるものごとを、やる気を持って楽しみながら、どんどん上手くこなしていける時と見ることが出来るでしょう。

 みなさんも、もしやりたいことや目標があるのなら、楽しみながら発展・成果をあげるチャンス♪ですよ。どんどんチャレンジして行きましょう。この星の配置はだいたい来週土曜の27日くらいまで使えます。(←訂正!25日くらいまで、の間違いでした!ごめんなさい~)

 気をつけるポイントは、言葉遣いや態度などのコミュミケーション全般ですね。【水星】は自分の守護サイン双子座に入って冴えを見せるのですが、これまた水星の守護サインである乙女座に居る土星と90度・要注意のアスペクトをとりに行きます。楽しさに浮かれて調子に乗りすぎているとあまり良くないかも。その代わりに明確できちんとした言葉遣い・丁寧で礼儀に適った態度で臨むと、ひじょうに良い印象を与えることが出来るでしょう。

*-*-*-*-*-*-*

 このところの星の動きは、まるで週末のイベントのためにあるような配置だわ☆と、わくわく度は120%です。実は癒しの星【キロン】も【木星】【海王星】と一緒にピッタリ重なっているのですねぇ。癒しイベントにばっちり♪気をひきしめながら思いっきり楽しもうと思います♪

 癒しステーションのイベント『しあわせ未来市場』は、大阪地下鉄谷町四丁目6番出口から歩いてすぐの『en☆kul』さんで行います。11:00~18:00です。お暇があれば遊びに来てくださいねー。

コメントはBBSへどうぞ

タロット講座はじめます

おやつ
 今日のおやつはケーニヒスクローネのフルーツパフェ&プリンです。
 タロットレッスンを始める前においしくいただきました♪(本当にいつもおいしいおやつありがとうございます!!)

 公にはまだアナウンスしていませんが、ご希望の方のみを対象にタロットの個人講座を開始しています。
 また、来月から堺のコミュニティーアリーナ鳳さんにてタロット入門講座も担当することになりました。大好きなタロットの世界をご案内することが出来てとてもしあわせに感じています。

 さらに、6月21日(日曜)には大阪市営地下鉄・谷町四丁目のレンタルスペース『en☆kul』さんにて、ヒタチの所属する関西ヒーラーグループ『癒しステーション』のイベント、★しあわせ未来市場★にてもタロット講座をさせていただきます。こちらの講座も初心者の方を対象としています。タロットをお勉強として捉えるのではなく、直観を刺激し開発するためのツールとして日常に役立たせていただける内容にしております。タロットにご興味のある方は是非お越し下さいませ。

***********

 ところで、夏に向けて少しだけお店の模様替えをしました。



 うーむ、こうやってみると結構地味な店構えだわね。。。 

 扉を開けて営業できるようにビニールとのれんを吊り下げてみました。外から鑑定スペースが丸見えにならないように中にも白いカーテンを吊ったら爽やかなイメージになりましたよ。なかなか気に入っています。

 それにしても店構えが地味…もっと派手派手しく飾り立てなければ!!

コメントはBBSへどうぞ

お酒とサーバーダウンと星の関係

チーズ
 食べ物の写真ばっかりアップしているようですが…

 先日、仕事仲間のお付き合いで近所のバーに遊びに行きました。
 わたしはお酒は全然ダメで、普段フルーツケーキやチョコレートボンボンでも酔ってしまうほどなのですが、この日はカクテルを2杯も飲んでしまいました。
 いやー、お酒っていいですねー。
 悪酔いしなかったのは、作ってくださったオリジナルのカクテルがわたしの胃に合っていたのかもしれません。ヨーグルトリキュールにグレープフルーツジュースにコーラを合わせたものだそうです。とっても爽やか、ほんのり甘くてコクもある。素晴らしい!

 そんな素晴らしいお店の名前を、酔っていたので忘れてしまいました。アホですね。三津寺通り、アメ村の近く、路地入ったとこ、しか覚えてません。また機会あらばレポートしましょう。
------
 現在、夢やロマン、想像などを象徴する海王星が逆行中。そこに通信やコミュニケーションを象徴する水星が90度のハードアスペクトをとっています。

 酔っ払って店の名前忘れるなんて、星の動きにぴったりの現象ですね。『羅針盤』サイトのサーバーが謎な状態で落ちたりもしているし…(お酒に酔うのは海王星、お店の名前を忘れたりサーバーダウンは通信なので水星に対応します)
 でもそれが特に大変なことでもなくて、別にいいやー、なんて気楽に構えているのも…実は今後お店の営業態勢をちょっと変えようかしらと思っている矢先だったので…作り直すより一からやった方が早い!と考えてたからなわけですが…

 その水星が今、天王星と力を交換しあう『ミーチュアルレセプション』という形をとっているのです。天王星は改革や突破する力を象徴しているので(お店の態勢改革…天王星に対応)…これまたピッタリ!
------

 思わせぶりも何なので、予告を少し。
 アテナに新しい鑑定士さんが入ります。わたしとはまったく違ったタイプの方なので、今後さらに幅広いお客様・お悩みに対応できるようになると思います。現在、準備と調整におおわらわでございます。

 今後ともアテナをどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントはBBSへどうぞ



 

羅針盤サイトがダウン…?

 取り急ぎのお知らせですが、ヒタチのサイト、『光の羅針盤』を置いているサーバーが応答しません。。最近なんかおかしいなぁと思ってはいたのですが…

 いずれアテナのサイトに色んなコンテンツを集約させることにします。うーむ、困ったなぁー…

 近頃はいくら時間があっても足りず…色んなことが後手後手に回っていますが、頑張って追いつくつもりです。
 みなさまよろしくお願いしますね♪

コメントはBBSへどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。