スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートパワー

ふじや

 またまた差し入れをいただきました♪
 不二家のペコちゃんカップに入ったプリンです。お茶摘み娘バージョンとハワイアンバージョン。不二家独特のあまーーい味、たっぷりカラメルをおいしくいただきました。

 わたしはどうも、物もらい運があるようです。特に食べ物を頂くことがすごく多いです。これは昔からなのですが…食べ物を下さる方との縁が多いということなのでしょうか。それとも「何か食べさせてやらなければ」という強迫観念を生む顔つきをわたしがしているのでしょうか。

 占いでみてもらっても(占い師だってもちろん他の占い師さんに見てもらいます)、「衣食住には困らない」と必須で言われます。「お金が貯まらない」もセットになっているのが非常に残念なのですが。

 四柱推命では、わたしは日干(本人の性質)が『己(つちのと)』…耕された土の性質…で、元命(命式上の強い星)が『食神』という食禄と寿命の星です。耕された土は花や野菜を育てますし、なるほどなぁと思いますね。

 色々なお菓子やお食事を人様から頂くと、その方の「佳いもの(良いもの)」を分けていただいたようでとても元気で豊かな気持ちになります。ほんとうにありがたいことです。

 プリンの甘いパワーで元気百倍になりました!さあ、がんばるぞー♪

コメントはBBSへどうぞ
スポンサーサイト

いただきもの

tea
 いつもお越しくださるお客様からウェッジウッドのティーバッグセットをいただきました。
 どうもありがとうございました♪♪♪
 なんと可愛いーー
 携帯カメラなのでこの可愛らしさがちゃんと表現されていないのが残念ですが、なんとも上品な色合いとおなじみのデザインは、いつまで眺めていても飽きがきません。素敵。

 ウェッジウッドといえば。
 昔(結構な昔)、ヒルトンプラザの4階にウェッジウッドのティールームがありませんでしたっけ?
 今調べたら、カフェ・ド・グレースという名前のお店になっていましたが…うーん?勘違いなのでしょうか。

 元々は大学時代、お友達に教えてもらったんです。「ウェッジウッドのティールームがあるから行こう」って。上品で落ち着いた雰囲気、大きなポットにたっぷりのお茶、ゆっくり流れる時間に感激して以来、時々なごみに行ったものでした。時には一人で行って、久しいお友達にお手紙を書いたり、本を読んだり…当時はわたし、まだ純粋な心の乙女だったのですねぇ。ま、今はミナミの場末に居を据えているわけですが。。

 現在、大阪のウェッジウッドティールームは心斎橋そごうの2階にあるらしいですね。灯台元暗し。今度行ってみよっと。

 いただいた紅茶はもったいなくて、まだ封をあけていません。大事に楽しませていただきます♪

コメントはBBSへどうぞ
 


裏ブログ

ふと思い立って、こちらのブログも使うことにしました。

今、主に使っているブログ『青い鳥』は割と堅苦しい内容で、読んだらビビるって人がほとんどじゃないかなと思うんです。

『青い鳥』にはわたしの信念や考え方の、コアな…ハードでコアな部分を書いているんですが、

普段からそんなお説教くさいことを撒き散らして鑑定しているかというと、ワタクシ、いや全くもって、そんなことはないのであります。いつも来て頂いてるお客さまはご存知と思いますが。。

わたしがハードでコアな考えを持つようになったのは、むしろわたしが人一倍煩悩や欲が強いヒトだったからでしょう。

綺麗なもの、おいしいものが大好き。怠けたりサボったり、ラクをするのも大好き。プチ悪魔ちゃんがしょっちゅう耳元で何かを囁いていて、わたしの中の天使ちゃんはつい眠りこけてしまいます。

そんな風だから、わたしは弱い心のことが人一倍分かる。理解できる。っていう自負もあるんですけど。

人の心って思うように行かないものですよね。不倫やいじめや妬みや憎しみ、疑い…そういう心もみな、どんな人にもあって当たり前なものです。

だからこそ深刻にしないで、それを明るく受け入れた上で立ち向かうのがいいな、と思いながらわたしは暮らしています。

こちらのブログでは、カジュアル&フリーに書いて行こうと思います。更新は不定期です。

コメント欄は、エロ書き込みが酷いので当面ナシでいきますが、そのうちBBSを設置しようと思ってます。

良ければ退屈しのぎに遊びに来て下さいませ(・∀・)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。